中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何かにすがりたくなる時

気持ちはわかる。 どうも、893501 です。 そう考えると自分のせい。ってこともあるんだろうなって思う時もある。 おごりか。 「誰かに自信を持って欲しい」 って思ってたら 「余計なお世話」 っていう意見があることを知れた。 これ、確かにそうかも知れない…

業務時間中

仕事中ですが どうも、893501 です。 こんな時に時間見つけて合間縫ってやってる俺かっこいい! ってわけじゃないんだけど なんかふっと時間が作れたので思った時に書き溜めておこうと。 1日8時間の就業時間のうち 8時間打ち合わせで終わる日があるんだけど …

やっぱり猫が良い(part 1 / ?)

なんで好きなのかを真剣に考えてみた。 どうも、893501 です。 犬も猫も、可愛いのは同じだと思う。 懐いたらものすごく慕ってくれるし。 ・信用してもらったら安心してくれる 信用、信頼してもらったら、ものすごい勢いで安心しきった姿を見せてくれる。 腹…

やってしまった

ちゃんと寝れてる。 どうも、893501 です。 平均の睡眠時間が伸びた気がする。 もともと他人がいると気を使っていたのか 同じベッドとかだと睡眠時間が極端に短いことが多かったんだけど 劇的ではないにせよ、睡眠時間が少し伸びた。 それでもいつも4時間ぐ…

不安になること

人から必要とされないこと。かな どうも、893501 です。 自分に自信があってやってきたことも後ろめたいこともないし 他人に迷惑かけないで人の役に立ってきたという自負があっても 何だかものすごい不安に駆られることがある。 それが何でなのかわからない…

祝日出勤

優先事項ね。 どうも、893501 です。 3連休の最終日はほとんどの割合で仕事(出勤)してる。 しかも自主的。社畜万歳 やることがないってこともあるんだけど やらなきゃならないこと、週末にやっておけば週明け楽になる。 まぁ、仕事も好きなのかな。 なん…

笑顔だな。やはり

美味しいものは人を笑顔にする。 どうも、893501 です。 気分が落ち込んだ時とか 疲れたなーって思った時に、いつも感じるんだけど 「人は美味しいものを食べると幸せになれる」 もちろん、主観だし、美味しいと感じること自体も主観なので 「人」っていう括…

びょ、病院行ってたから!

通院して、その後仕事して、夜用事あったからサボった。 どうも、893501 です。 まぁ、ただのサボりだよね。 サボった。事実。自分にすいません。 継続しなかったこと。 とはいえ、継続することが目的であってはいけない。 (これもなんか言い訳っぽくなって…

何かあったわけでもないんだけど

攻撃を受けてるって、どうやって認識するのかな。 どうも、893501です。 やたら攻撃的になる人がいるけど あれって、どういう心理なんだろう。 自分が攻撃を受けてると感じてるから、周囲に攻撃的になるんかな。 だとしたらまじで迷惑なんだよな 何が面倒だ…

大事と小事

読んで字の如く どうも、893501 です 自分が思う大事と、他人が思う大事って もちろん違うわけで。 そこのすり合わせって かなり難しいと思うんだよね。 お前が大事だと思ってもこっちが大事だと思ってないんだよ! なんて、言われたら悲しいし。 (あ、自分…

余計な情報

情報処理って全員がする必要があるよね。 どうも、893501 です いろんな情報が入ってくる中で どうやって効率的に、取捨選択してやっていくか。 これもさー、正解のない話なんだと思うけど どうやってさばいていくかなんて、情報量が多過ぎればパンクするし…

人事に関わる人の辛さ

わからんけども。 どうも、893501 です 間接的に手伝いとかはしたことあれど どっぷりやったことがないのでなんとも言えないけど この辺に携わっている人の心の病気率の高さ。 昔、自分の父親が 「昔上司だった人のクビ通達をしなきゃならない」 って言って…

オレオレ型

自分の話にばかり持っていくようなことがないように。 どうも、893501 です 会話している時に 「それ、俺もある」 で、終わればいいんだけど 「その話を聞いて、俺の話を・・」 みたいな感じで、何を話してても、だいたい俺語り、私語りになることが多い人が…