中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サボった

ようやく色々綺麗になった。 どうも、893501 です。 色々あって、初の週末を迎えて 信じられないぐらいぐっすり寝た。 10時間ぐらい寝たんじゃないかな。 普段、4時間から5時間ぐらいしか寝れないんだけど 運動したこともあって夕方ぐらいからウトウトし始め…

世間一般が休みの時がだいたい忙しい。 どうも、893501 です。 最近ようやく開発が完了した?という某青い銀行もそうだけど 世間が休みの時 3連休とか、お盆とか、年末年始とか そういう時は仕事をしていることが多く、いわゆる長期休暇を取るとか 休みの間…

悪口を言い合えるほうが心理的安全性が担保される。 どうも、893501 です まぁ、わからなくはない。 けど、言うだけはかっこ悪い。 だから行動するまでがセット。かなと 愚痴を言うだけの飲み会の無意味さを実感した会だった。 自分の立場が違う時の立ち振る…

昔書いたこともあるかと思うけど

高校選手権(サッカー)に出てる選手が、いつしか年下に。 どうも、893501 です。 テレビで見てた芸能人が、お兄さん、お姉さんではなく いつしか年下の人が目立つようになり 自分と同年代はベテランや中堅と呼ばれるようになり。 そしていつか老人に。 そう…

四季

梅雨もまた季節の一つだと。 どうも、893501 です。 日本の四季は良い。 全部の季節楽しもう。っていう感覚にさせる。 楽しむといっても 別に夏に弾けたり、冬にデートスポット行ったりするようなリア充感ではなくて 夏は暑いもんだ!この暑さ含めて楽しもう…

気を使いすぎても良いことないんだけど

気づかいができないことへの不平不満ってなんだろう どうも、893501 です ドアを閉める音とか、ほんと細かい話なんだとは思うけど 感情が高ぶった時とかじゃなくて 普段からうるさいなーと思うことがある。 どう考えても音がなる状況なのに、それを防ごうと…

ゆるいやつ

ポンコツクエストとか。 どうも、893501 です ゴールデンエッグスとかね。 シュールな絵とマイペースな感じが アニメってなんだろう、機械的な感じ が見てて楽なのかもしれない。 何にも考えなくていいというか。。 あれ?これが現実逃避ってやつか。 まぁい…

寒気ってこういうことをいうわけで

久々に体調不良ってやつだこれ。 どうも、893501 です。 なんか久々に風邪ひいた気がする。 先週から喉が痛く、のど飴舐めるようにしてたけど 治らず。発熱。そして今に至る。と ちょっと心配なのが、体のだるさが熱によるものだよね?ということ。 これがま…

便りがないのは元気の印

ついつい どうも、893501 です。 体が少しバテているせいか 睡眠時間が少し伸びてるんだけど、食欲が減ってきている。 薬のこともあるから、ちゃんと三食食べるべきなんだろうけど どうにも気分が乗り切らない。 ってことでカロリーメイト的なものを導入して…