中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

細かい調整

仕事ってたぶんそんなもんだよね。 どうも、893501 です それがお金になるかどうかは置いておいて 人間同士の細かい調整をするって仕事もあるんだと思う。 でも、それって必要か必要じゃないかでいったら たぶん必要じゃない。 けど、現時点では必要だからや…

言葉の重さと理解度の違い

自分と他人。一生変わらない関係 どうも、893501 です。 他人の言葉が重い 自分の言葉が軽い みんなそうだと思う。 他人がどう受け取るかってことを 全部、逐一考えながらやるってことは本当に難しい。 そんなに気を使ってたら疲れちゃうし。 だから、言った…

音もなく

感情を捨てることだと思っている。 どうも、893501 です。 男は黙って感情を捨てて、ただ黙々とATMと化すという姿が 正しい姿なのだろうか。 正しいってのは語弊があるかもしれないけど そういう形もありなんだろうなって、自分がやるようになってから 考え…

肌あれ

薬のせいらしいけど、肌あれがひどかった。 どうも、893501 です 正確に言うと、今もひどい。 ステロイド治療はそう言う変化があるらしいので 皮膚科と一緒にってことも結構あるらしい。 とはいえ、ステロイドを飲まなくなれば、治るものらしいので それまで…

価値観

共有ってのは難しい。 どうも、893501 です。 結局のところ、妥協というか、合わせる他 対応策はないんじゃないかと思えてきた。 それぞれ、自分の信念のもと動いているので 相手の信念を受け入れられるかどうか、その辺で違いが出てくるんだろうなって。 昨…

逃げ道

「●●がそう言うからやった。私は悪くない」 どうも、893501 です。 社会人のこーゆー発言を聞いて 「子供みたい」って思うことが多々ある。 自分で決めた行動のはずなのに、なぜか行動理由が他人になってる。 それって、すごく無責任な発言に聞こえて ものす…

子供っぽい

人にそういう奴は、多分自分が一番子供っぽい。 どうも、893501 です。 これもまた自分の話かなー。 振り返ってみると、子供っぽい対応してたかなーと思うところも結構ある。 間違ってたと思ったら謝るし 反省もする。後悔はしない。 次に活かすための努力を…

課題と葛藤

妙に真面目なところがあって、自分ができてないことを他人に伝えることができない。 どうも、893501 です。 そのくせ、自分の強みはコミュニケーションだとか言っちゃうやつ。 そう、俺のこと。 「できない」ことを言い訳にすることが多くなった気がする。 …

風邪とかひかなくなったよね

薬のせいなのかな どうも、893501 です 入院してから1年半 その間、風邪らしい風邪というか 熱が下がらないとか、風邪の症状らしい症状っていうのは 1度もなかった。 もちろん、普段の病状で体がだるいとか むくみが取れないとかっていうことはあるんだけ…

口に入れるものすべて

気を使いすぎることはない。 どうも、893501 です。 自分たちの体が何でできているか。 それは自分で食べたもの。 もしくは、食べたものから生成され、構成されている人体。 と言った説明になるのだろうか。 つまり、根源はすべて食べたもの。 その食べる物…

体調不良とは

小さな頃から持病持ちだったからよくわかんなくなった。 どうも、893501 です。 母方のおばあちゃんからの隔世遺伝?で、兄弟の中で俺だけ 小児喘息を患っていて、小学校1年生〜社会人になるぐらいまで すでに小児じゃなかったけど、その間ずっと吸入器を持…

幸せとは。みたいなことを

言ってる人がいたわけだけども。 どうも、893501 です。 生きてるだけで幸せだと感じてた。今も感じる。 病気になったからじゃなくて前からではあるんだけども じゃあ具体的に幸せってなんだ?って聞かれたら困るなとも思った。 「生きてること」が幸せ じゃ…

何が正しいかなんて

正義は各自にあるものだ。 どうも、893501 です。 あくまで他人に迷惑かけない範囲で。ということですが。。 自分の意見が通らないと、人は怒ったり悲しくなったりする。 なんでか? 期待してるからなのかな。自分の意見が通ると思ったけど 通らなかったから…