中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

大事と小事

読んで字の如く

 

どうも、893501 です

 

自分が思う大事と、他人が思う大事って

もちろん違うわけで。

 

そこのすり合わせって

かなり難しいと思うんだよね。

お前が大事だと思ってもこっちが大事だと思ってないんだよ!

なんて、言われたら悲しいし。

(あ、自分が言ってたことあるな。って思った。すいませんでした。)

 

だから、無理に合わせにいくんじゃなくて

この人の大事なところなんだな。って飲み込んで。

どうしても飲み込めないなら吐き出せばいい。議論すればいい。

でも、大抵のことは飲み込める気がする。

 

発生当初は、心がざわつくというか、なんだよこの。

みたいに思うところは結構あるんだけど

少し時間が経ったり、別のことやってる間に、結構どうでもよくなる。

どうでもよくなるように思うようにする。というか。

 

大事と小事ってよく言ったものだなと。