中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

やってしまった

ちゃんと寝れてる。

 

どうも、893501 です。

 

平均の睡眠時間が伸びた気がする。

もともと他人がいると気を使っていたのか

同じベッドとかだと睡眠時間が極端に短いことが多かったんだけど

劇的ではないにせよ、睡眠時間が少し伸びた。

それでもいつも4時間ぐらいなので、短いんだとは思うけど

5時間ねれる日が平日は出てきた。

 

良いことだと思う。

睡眠時間は長い方がいい。

ショートスリーパーなんて名前でかっこよく言ってもダメ

ちゃんとした睡眠はちゃんとした生活を生む。リズムができる。

無理したリズムは無理したものにしかならないと思うし。

 

それでも、無理して睡眠時間を伸ばす努力をするわけじゃなくて

自然な疲れで自然な睡眠が伸びていけばいいかなと。

短い分はその分、何かに時間を使えばいい。

 

事実を嘆くのではなくて

事実を受け入れてそれを肯定する。

その上で何ができるか客観的な視点も含めて判断する。

 

あ、やってしまったのは平日にサボったこと。

筋トレはちゃんと続いてる。日曜日だけはやってないけど。