中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり日本です

帰国 どうも、893501 です 帰国して最初に食べた飯 天ぷらは買ってきたけど、うどんを作って 納豆買ってきて、ネギ入れてシンプルに。 納豆ご飯とうどんを食べてやった。 ちなみに帰国してから二食連続でその構成。 やっぱり日本食うまいよ。。 そして体重を…

長かったのか短かったのか

ベトナムでの生活も今日で最後。明日は早朝飛行機 どうも、893501 です。 先週の月曜日に到着して水曜日の朝に帰国。 猫に会いたい。撫で回したい。 疲れたけど楽しい出張だった。 仕事も充実した。あとはコミュニケーションだよな。 複数回くるんだったら、…

初ボルダリングとスパ2日連続

やりすぎたら休憩。バランス大事。 どうも、893501です。 人と一緒にいると晩御飯の量が多くなりがちなので ベトナム滞在中はずっと仕事の人と一緒なので、晩御飯をたくさん食べたら 次の日は朝も昼もいらないぐらいだと思う。 摂取量のバランスを見て決める…

ベトナム5日目

なんか慣れてきた。 どうも、893501 です 仕事しっぱなしだから曜日感覚がおかしいけど 火曜日にきてから早くも5日目。慣れてきた。 とりあえず匂いにあんまり反応しなくなってきた。 便がローカライズされてきた。 現地飯がとにかく上手い。 けど晩御飯食…

そういえば病気のこと

書いてない どうも、893501 です 1年経過して、調子はどうかというと 調子は悪くない。病気前と何が違うかというと 体重が少し増えたということと、体がだるい日が増えた というよりか、体重の増加は事実だけど、だるいと思う日が 病気のせいで「病気のせい…

新人類なんじゃなかろうか

高層マンションで暮らすのが体に合わない。。。 どうも、893501です。 高層マンションにいることが原因かどうかは正直定かではないんだけど 体のむくみがひどい。 もちろん病気のせいもあるとは思うんだけど 高層マンションにいるせい+食事+運動不足+空気…

ベトナムでのお仕事

今日からそこそこの期間ベトナムで仕事 どうも、893501です。 3度目のベトナム。慣れてきた。 空港の匂いとか、街の匂いとか なんなら匂い嗅いでお腹空いてきたって思うぐらい。 とりあえず初日は 「ブン」と呼ばれる米粉の麺のラーメンみたいなものを食べ…

外食

外食することになると、どうやっても気を使う どうも、893501 です どこで何を食べるにしても、かなり気を使う。 まぁ、しょうがないんだけどさ ってか基本的に外食は塩分も高いし、体にはよくないんだけど そんなこと言ってたら生活できないしね。人付き合…

不確実性という言葉

なんか、新しい単語増えたよね。日本って。 どうも、893501です IT業界にいるからとか、そんなことが関係しているかもわからんけども 新しい言葉が増えすぎて、その言葉の本質を理解するのに すごく時間がかかる。 ここでいう本質を理解するとは 「共通言語…

京都

京都出張中 どうも、893501です 平日だけは続けようと思い、取り急ぎ京都のカフェから。 カフェで仕事?というかパソコン開いてるとなんかあれだよね。 意識高い系気取ってるみたいだよね。といつも思う。 カッコつけてるわけじゃないんだけど 仕事でMac使っ…

マスカレードホテル

先日こんなタイトルの映画をみました。 どうも、893501です 基本的に邦画を映画館で見ることは少ないんだけど まぁたまにはいいかと思ってみたので感想 ※見てる人がいるとは思いませんが、映画のネタバレを含みますのでご注意を 「キムタクの出ているホテル…

2月7日(木)

髪型がおかしいとよく言われます。 どうも、893501です。 病気が発覚してから1年と3ヶ月が経過しましたが 検査状況はアップダウンを繰り返していて、予断を許さない状況ではある。 俺自身自覚もあって 「食べ過ぎたり疲れたりしてると体が浮腫んでる」 こ…

病気のこととか

また書きためてみようと思う。 日々のアウトプットのために。 まずは確保