中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶな

危うくサボるところだった。 どうも、893501 です。 ちょっと普段とは違う勤務だったから油断していた。 どこにいても同じことをできるようにしておかないとだめだ。。 とりあえず昨日の分の筋トレはできた。 本を読む時間が取れてないんだけど 本を読むのは…

AM2時

さすがに少し眠い。 どうも、893501 です。 いつからか覚えてないんだけど 短時間の睡眠時間で1日眠いってことがあんまりなくなった。 だいたい4,5時間ぐらいが平均。 夜1時に寝たら6時には起きるし 2時でも6時に起きたんだけど、さすがに少し眠くて15分ぐ…

10日間かな

継続してる。よしよし どうも、893501 です。 先週の月曜日から初めてようやく10日目 1日たった5分程度だけど、ちゃんと毎日続けることができてる。 平日も含めて、やりたいことだけに時間を割くんじゃなくて 自分が面倒に思うところもちゃんとやりきるこ…

始めることより継続することだろうな。

やっててよかった。〇〇式 どうも、893501 です 良いフレーズだと思う。やっててよかったことを実感する時って ちゃんと継続してた時に初めて感じるものだと思うし やってなかった人にはわからない感覚だと思う。 まだ一週間。されど一週間。 これが1ヶ月、…

垂直統合

自己表現の場として どうも、893501 です SNSの使い方は変わってきてる気がする。 使い方というか、感じ方というか。 自分を売り込まなきゃいけない 自分がどんな人間であるかのアピールの場として 自分のつながりの表現として この辺は変わってないと思うけ…

意思決定の回数

意思決定に使う力と時間は膨大らしい。 どうも、893501 です。 https://curazy.com/archives/57692 昔、これを読んでなるほどなーと思うことはあったけど 自分自身にあまり関係ない話だと思っていたところがあって 偉い人に限った話なんだと思っていた。 で…

ルーティーン(3日坊主2日目)

ペースを掴みに行こう。 どうも、893501 です。 準備していた、ヨガマットを取り出して 家で筋トレをするようにできてきた。 帰ってきて、軽く飯食べて、風呂入る前に ・腹筋:25回 ・プランク:30秒 ・腕立て:20回 とりあえず毎日やることを目標に、…

自己肯定感の

ってかそもそもそんな言葉あったことすら知らなかったけど どうも、893501 です。 自己肯定感 - Wikipedia なんか調べたら色々な概念があるらしい。 だいたいどれも同じ言葉に見えるけど 自己肯定感の低い人 ≒ 自分のことは好きじゃない人 って捉えてる。 自…

少し

時間ができてしまったので色々考える。 どうも、893501 です。 これまでやってきたことを否定したいわけじゃないし 自分の考えがダメだとも思ってない。 けど、今やってることが自分のためになるのか? という部分に対して、不安になることがあった。 将来ど…

後ろめたいとはよく言ったもので。

お天道様に顔向けできない。 どうも、893501 です。 聖人君子になりたいとか、なろうとする訳じゃないと思うけど 何か後ろめたいこと、例えば ・誰かを騙したり ・自分の意図とそぐわない事をやったり ・誰かに迷惑をかけることがわかってる事 そういうビジ…

一人旅(仕事)

初めて一人で仕事で海外な気がする。 どうも、893501 です。 まぁ初めて来る国じゃないということもあり 知り合いももちろんいるからってことで色々と初めて感は薄いんだけど 一人で来たこと、一人でやったこと。ってことが重要なんだと思う。 まだ初日だけ…

所詮他人

結構重要な感覚かと思ってる。 どうも、893501 です 家族でも恋人でも、所詮他人だし ってことを思えるかどうかってことは感覚としては大事かと 思ってるんだけど そんなにメジャーな感覚じゃないことはわかるけど そして言葉が悪いと思われがちなことも理解…

組織と人と。

好きだよね。こういう議論。 どうも、893501 です 何するにしても、正解とか、正しいとか、間違ってるとか それって結局本人の感覚、もしくは世間一般的なもので その人にとっての常識じゃなかったら違うんだよね。 その差を埋める、もしくは妥協点を探して…

組織と人と。

好きだよね。こういう議論。 どうも、893501 です 何するにしても、正解とか、正しいとか、間違ってるとか それって結局本人の感覚、もしくは世間一般的なもので その人にとっての常識じゃなかったら違うんだよね。 その差を埋める、もしくは妥協点を探して…