中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

何かあったわけでもないんだけど

攻撃を受けてるって、どうやって認識するのかな。

 

どうも、893501です。

 

やたら攻撃的になる人がいるけど

あれって、どういう心理なんだろう。

自分が攻撃を受けてると感じてるから、周囲に攻撃的になるんかな。

 

だとしたらまじで迷惑なんだよな

何が面倒だって、自分が攻撃を受けてると感じる人は

自分が被害者だと思ってるから、他人の言葉を受け付けないし

攻撃を受けてると思ってる人からの言葉はさらなる攻撃でしかない

何からそんなに自分を守ってるんだろう。。

 

自己肯定感の低さからくるものなのか

劣等感を感じやすいのか。

 

言われる側の立場からすると結構「どうでもいい」んだけど

自分の器を小さく表現してるように見えるので

「やめたら?」って素直に思う。

 

台風思っくそ影響受けてるけど、しゃーない。こんな日もある。