中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせやるなら

クソみたいな姿勢でやるんじゃなくて どうも、893501 です 体調悪そうにとか 色々やる気なさそうとか どうせできないとか そういう姿勢じゃなくて、前向きにやるべきだろう。 無理して前を向く必要はないかもしれないけど 斜に構えたり、後ろ向きに捉える必…

人の悪口とか

誰が悪いみたいなことは口にするもんじゃない どうも、893501 です。 思ってても、表現はしないほうがいい。 人間なんで全く言わないってこともなかなか難しいとは思うし 思うことも止めることは不可能なので でも、表現することを我慢するのは、できると思…

停滞期

忙しくなくなった気がする。 どうも、893501 です。 やることはいっぱいあるんだけど なんか色々と停滞してる気がする。 忙しくなくなったからか。 忙しくなくなるってなんか変な表現かと思うんだけど どうにもおかしいというか、変な感じなんだよな。 停滞…

何日前までなら行けるか

基本、あまり賞味期限は気にしない。 どうも、893501 です 飲み物や食べ物は、あんまり賞味期限を気にせず 食べれるかどうかの判断は口にしてから。ってことが多い。 そのせいでお腹下すことも多いんだけど。 日本の食べ物は安全だし 衛生管理もしっかりされ…

思ったよりも

大変だーと思っても実は大したことないこと多い。 どうも、893501 です うわー、大変だなー。と思ってても 実は結構大したことなくて 1時間ぐらい集中してやると、結構終わったりする。 だから、1日で3つか4つぐらいの予定を組んでいて それぞれ2時間以上…

スカウト

良い会社か。 どうも、893501 です 何を大事にして働くか。 こういう話をよく聞く。 聞かれる。 でも、大事にしてるものって特にないんだよね。 生きてるだけで幸せなので、それ以上特に求めていなくて 働けること、それに対して賃金をもらえること 息を吸っ…

お祝い事

苦手。 どうも、893501 です 結婚式とか、達成会とか そういう場は必要だと思ってるけど 参加者として参列することがあまり得意じゃないというか どうしていいかわからない、立ち位置が決まらない。ってことがある。 どんな顔してお祝いしたらいいかわからな…

恥も失敗も

してもいいんだ。っていう空気なんだよね。 どうも、893501 です。 誰だって、失敗や過ちがあって もちろん、取り返しのつかないこともあるし そこを失敗されたら無理だ。 って譲れない部分もあると思う。 けど、それをやったら死ぬんじゃなければ 許容して…

時間と猫と病気と

時間はもう少しうまく扱う必要があるとは感じてるけども どうも、893501 です 毎月の通院も早1年半 日曜日に蓄尿して、それを週明けに病院に提出しに行って その際に採血と随時尿も提出して その結果を週末に聞きに行って、薬の量を決めていく これをずっと…

明確に

サボった。 どうも、893501 です。 以下、言い訳 先週が仕事の時間+飲み会が多くて、帰宅が毎日12時超えてた。 明日に支障が出るという言い訳のもと 筋トレをやらずに 出勤が遅くなってるという言い訳のもと 日記も書かずに色々とサボりまくってた。 週末は…

サボったよ

今も仕事中 どうも、893501です。 今週、いつものペースが保てなかった。 というかサボった。 以下、言い訳。 ・バタついた 以上 自分の体を守るため、睡眠時間が本当になくなったらやばいと思って 睡眠時間優先した。体を休める時間を優先した。 その結果、…

最近の

やばい。二日止まってる。 時間がないことを言い訳にしない。とりあえず確保。