中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

笑顔だな。やはり

美味しいものは人を笑顔にする。

 

どうも、893501 です。

 

気分が落ち込んだ時とか

疲れたなーって思った時に、いつも感じるんだけど

「人は美味しいものを食べると幸せになれる」

もちろん、主観だし、美味しいと感じること自体も主観なので

「人」っていう括りは大きすぎるとは思う。

 

けど、俺がそう思うってことは他人もそう思うのでは?とも感じる。

 

食事は

「何を食べるか」ではなくて

「誰と食べるか」によって味も変わると思うし

一人で食べても美味しいものも当然たくさんある。

 

どういう状況であれ

「美味しい食事」を食べることが、幸せの一つとして感じやすいって思いました。

ってことです。

人を笑顔にするしね。笑顔が人を幸せにする。ってのは食事よりも共感得られそうな気もするけど。