中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

人事に関わる人の辛さ

わからんけども。

 

どうも、893501 です

 

間接的に手伝いとかはしたことあれど

どっぷりやったことがないのでなんとも言えないけど

この辺に携わっている人の心の病気率の高さ。

 

昔、自分の父親が

「昔上司だった人のクビ通達をしなきゃならない」

って言って、胃潰瘍になってたことを思い出したけど

人事に関わるって、その人の人生に大きく関わる気がするので

その辺が胃の痛さに関わるのかなと。

 

人事って営業より情熱的で、かつ冷淡でなければならない。というか

究極の2面性というか。

人によって態度を変える必要も、仕事だからあると思う。

それをちゃんとやり切れる人が向いてるのかなー。わからんけど。