中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れると自分を持つは違う。

頑固だけならただ損してるだけだと思う。 どうも、893501 です。 色々やりたいことがある けど、色々制約がある そして、色々な人がいて、やりたいことができないことがある。 何よりも面倒なのは、それが全て事実であるということ。 世の中は全て事実ででき…

突然じゃなくて

必然だったりもする。 どうも、893501 です 起こる事象には、原因があって、結果がある。 その原因を突き止めて解消しない限り、また同じことが起こる。 結果をとやかく言ってもしょうがない。起きてしまったものを どうこうしてもしょうがないので、起きて…

ここ数日

きついニュースが続く。 どうも、893501 です。 事件、怪我、病死 毎日のようにきついニュースが続く。 どうにもできない現状と状況があって それを受け入れる必要がある。 時間はかかるだろうけど、生きてる人間は それを乗り越えて生きていかないといけな…

なんか

ネットの人数増えたよね。 どうも、893501 です。 前にブログ書いてた時は1日自分以外のアクセスなんて 3日で1人いれば。っていう程度だったのに 100人とか行く時があるからびっくりする。 まぁ、関係ないか。人数なんて。 流石に今日は眠い。なんでかはわか…

リズム

朝5時起きがメインになってきたな。。 どうも、893501 です 一年ぐらい前から、長時間睡眠ができなくなってる。 かといって日中眠くなるわけじゃないんだけど 寝るのは12時か1時ぐらいで、起きるのは5時。 流石に眠いから少し横になるけど、6時には確実に目…

祝日

これで100投稿目とのこと どうも、893501 です 入院してから入院中と退院後少しして そしてしばらく放置してたけど、また復活して まだ1ヶ月ぐらいだけど、今後も継続していかないとな。 続けることのメリットがあるとのことなんだけど そのメリットの一…

noteに移行しようかと

思っているけども どうも、893501 です まぁ、適当に。残す事が目的なので 特にどっちでもいいんだけど、見やすさとか 編集しやすさとか、やってみて判断かな。 金曜日の病院の結果は一応悪くはなかった。 来月も同じ結果が続けば、プレドニンが1錠と2錠の…

たまには薬のことでも

利尿剤の話 どうも、893501 です 病気になって以来、自分の体から水分を排出することに非常に敏感で 入院してから飲んだり点滴で体に入れたりしている 利尿剤について。 すごく効果は高くて 飲み薬でも少量で非常にたくさんの尿を排出する事ができる。 1日で…

やっぱり同じように考えるのはむずい

こっちが病気のことなんて気にせずにやろうとしても 周りはそうでもなかったりする。 どうも、893501 です。 当事者じゃないの、医者じゃないのに よくもまぁ後ろ向きな発言できるよな。 病気のせいにしてるのは当人じゃなくて他の人 というか、病気なんだな…

消耗品

何を意識するか。 どうも、893501 です。 人間、消耗品だと思ってる方が気楽。 俺の代わりはいくらでもいるし、仕事でもプライベートでも。 だからこそ、目の前のことに全力で取り組む。 他の人間にしろAIとかロボットとかに代わられるとしても それは結果で…

急転直下というか

責任という名の重圧 どうも、893501です こうやって大人になっていくんだなと感じると同時に 何かが音を立てて死んでいくことを実感。 いいことも悪いことも受け入れる。 本音言うなら、子供の俺に子供なんていらない。

急転直下というか

責任という名の重圧 どうも、89350

明けてない連休

正直なところ。 連休あけに体調崩すんじゃねーよ。 どうも、893501 です。 こちとら7連勤(さらに伸びて結局12連勤)してんのに 体調不良のため休みますと。 そうですか。 いや、何にも言わないよ。保護者じゃないし けどさ、けどさ。ってところはある。ある…

自分が偉いとか

思ってるよ。思ってる時もあるよ。 どうも、893501 です。 そりゃ他人に伝えるわけじゃないけど 病院で薬もらいながら1日に7種類とかの薬を1年半以上飲み続けて 体調不良で会社休んだこともないし、運動も続けてる 弁当も作る俺偉くね!?って思うよ。って…

休み明け(8/12)

12連勤中の8連勤目 どうも、893501 です 世間がお休みの時は繁忙期なので しょうがない。 休み中の仕事はなかなか快適だった。 電車も混んでないし、変なところ行かなければ人が少ないしね。 転職する前からいわゆる大型連休みたいなのは まともに取った事な…

体がむくむ時

疲れた時はもちろんなんだけど どうも、893501 です 立ちっぱなしの状態の時、全身のむくみがひどい。 歩いてるとそうでもないんだけど、ただ立つだけの時は 特にひどい。 なんじゃこりゃと思うぐらいね。 あ、後、俺は人を頼ることが苦手らしい。 信頼して…

事業成長という

仕事が順調ってのはいいことだよな。 どうも、893501 です。 仕事が順調というよりは会社が順調って感じか。 その中で自分が役に立っているという実感があればこそ充実するのか。 じゃあ逆に言えば役に立っている実感がない人は虚無感みたいなものがあるのか…