中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

警察多め

どの対応なのか どうも、893501 です 刃物事件なのか、平成最後のお祭りなのか スクランブル交差点あたりは結構すごいことになりそうだな。

さあGWだ。

本日月曜日から普通に仕事です。 どうも、893501 です いいんです。むしろそっちの方が都合がいいぐらい 休みずらして取れるしね。 っていう風に理解してからはや10年以上。 まともに別で休みなんて取ってないんだけどさ 休みに何したらいいかわからないとい…

時間足らなくね

色々と考えた。 どうも、893501 です。 どういうシミュレーションをしても、難しそうだった。 近い将来で破綻するところまで見えた。 んで、俺の反省点としては ・会話が足りなかった ・頼れなかった ・信頼できてなかった うーん。。。結構致命傷だな。。 …

マインドセットみたいなね。

ポジティブでいられるかどうかというのはものっそい大事な要素だと思う どうも、893501です ネガティブ、よく言えばリスクヘッジしてる それも大事なことだと思う。 だから考え方は否定してないけど、前を向いてるからこそのリスクヘッジは とても重要なこと…

後ろ髪

そんな髪はない。 どうも、893501 です いや、はげてるわけじゃないんだけど 後悔先に立たずとか、色々言葉はあると思うんだけど 今回は未練が全くないなと思って。 ないと言い聞かせてる感も否めないんだけど それでも後になって「うわー。。。あの時こうし…

一人になります

病気のせい、マルチ商法のせい どうも、893501 です 全ては自分のせい。 これは自分の決定で、他人じゃなくて他の何かに影響されたわけでもなくて 全て自分の決定が起こした結果。 全て受け入れるというのも難しいとは思うけども 少しづつ時間が解決していっ…

こんなペースで

5年ぐらい続けてたんだよなー。 どうも、893501 です。 昔、ずっとどうでもいいことを日記にしてブログを書いていたけど それが5年ぐらい続いてた。 別に誰に読ませるわけじゃなく、ただ自分の記録としてなので 何にも考えずにこんなこと書いてるけど どうや…

毎週毎週

調整をしなきゃいけない予定があるってのはまぁ面倒 どうも、893501 です 毎週土曜日の午前中で予定してるけど 人集めるのも含めてなかなか大変。 面倒で。。じゃなくて人に運用移管したけども なかなかどうして、面倒見なきゃいけないから 結局一緒にやって…

メンタルが強いとか弱いとか

意図して鈍感になれるかどうかってところかなー どうも、893501 です 自分の関心ごと、そうじゃないこと 色々あるとは思うんだけど、どんなことに対しても 意図して鈍感になれるかどうかってところがメンタルの強さ弱さな気がする。 結局、強いとか弱いとか…

覚えてないぐらいの検査回数になったわけだけど

日曜日に蓄尿して、週明けに通院で検査 週末に検査結果と診察。 どうも、893501 です この生活が始まってはや1年半。 休職期間中は時間に制約がなかったけど 仕事が始まってからはもちろん仕事の時間を使ってやってる。 今でも自分の体のためを思ってのこと…

相手に変わって欲しかったら

自分が変わること。これが一番近道。 どうも、893501 です。 接点もつ人も増えてきた今日この頃だけども 相手に変わって欲しかったら、まずは自分が変わることだと思う。 姿勢の話。大事な話。

サボるとサボる

仕事も一緒。 どうも、893501 です 一回でもサボるとダメだな。 ヘッドハンティングなるメールが届いて 日程調整してくれとの連絡が・・・ もちろん現状転職するつもりなんてないんだけど 自分の市場価値とかを確認するってのは良いと思うけど どうすっかな…

薬の量が減ったからか

ステロイドは今2錠だからか、肌荒れが減った気がする どうも、893501 です 少しづつ減らせていって、今2錠。 MAXで6錠だったから、3分の1まで減らせてることになった。 来週また病院。数値が良くなってるといいんだけど 生活に気を使ってはいるんだけど、…

清々しい

とはこのことか どうも、893501 です 昨日、部屋の掃除と模様替えをしたからか 妙に今朝は清々しかった。 朝もいつもよりスッキリ起きれて、なんか随分余裕があった。 それを感じたのは出勤途中だったんだけど なんか妙に晴れた気分だったなー。 なんでかは…

わからん

時間かかるとか遅れるのがわかってるならもっと早く出ればいいのに どうも、893501 です いつも遅刻する人がいる 理由はあるんだろうけどさ だいたい1時間以上前から出勤してる身としては 遅刻するのが意味がわからん。 しかも毎回のように。 月曜日、雨、…

アンガーマネージメント

怒る時間は数十秒なのに、それによって失うものが大きすぎる。 どうも、893501 です。 アンガーマネージメント そういう呼び方をするらしいんだけど 怒る感情を止めるんじゃなくて、怒ってもそれをコントロールする マネージメントすることをそう呼ぶらしい…

1年半で初めて

薬飲み忘れた。 どうも、893501 です。 気づいたのが会社の最寄駅に着いた時。 1日飲み忘れて死ぬわけじゃないけど 初めてやってしまったというのがショック。 色々疲れてるんだと思う。 体も重い。 何がめんどくさいってこういう時 今の病気だと、ストレス…

喉元過ぎれば

なんとやら どうも、893501 です 時間が解決する問題ってのは非常に多い。 その時はものすごく熱量を持って課題感持って。 って対応してたのにいつの間にかどうでもよくなって 他のことが優先されるようになってきたりとか。 課題を先延ばしにしてるだけとも…

多分1年後とかそのぐらいかかる

やっぱり一度無理だと思ったら無理だった。 どうも、893501 です。 自分の思った印象ってのは変わらないもんなんだな。 自分の生活が変わるぐらいのインパクトであれば 慎重に。ご利用は計画的に。 自分にも非はあったと思うけど なんだかんだで病気のせいに…

見たままに

人と合わせるのは得意だと思うんだけど どうも、893501 です お付き合いというのがどうにも苦手らしい。 いわゆる男女の関係というか。 ちょうどいい塩梅が見つけられないんだろうな。 仕事上では所謂コミュニケーションにおける重要性とか 人間なんだからFa…

毎日続けること

土日と休みの日以外ね。 どうも、893501 です 日記のつもりでもないし ダラダラと記載していて、本来は病状の確認用とか データとして残そうと思ったから書いてるだけなんだけど 思ったより良い効果があるとのこと。 日記を書くと、ストレス耐性がつくらしい…