中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

少し

時間ができてしまったので色々考える。

 

どうも、893501 です。

 

これまでやってきたことを否定したいわけじゃないし

自分の考えがダメだとも思ってない。

けど、今やってることが自分のためになるのか?

という部分に対して、不安になることがあった。

将来どうなるのか。

 

って書いてて思ったけど

なるようにしかならないし、自分の時間は自分のためにある。

誰かと過ごすことも、誰ともすごさず自分一人で過ごすことも

それも自分を形成するための大事な時間。

 

どんな時間も自分の成長の糧として、学ぶ、省みる時間も含めて

時間を有効的に。誰かと比較したりするんじゃなくて

何かと比較するんじゃなくて、自分が大事だと思う時間を過ごそう。

そしてそれをちゃんと成果につなげていこう。

 

後悔しない生き方を。どうせみんな死ぬんだから、死ぬまで全力で

 

これも書きながら思ったけど、全力で全力で、ってちっとも具体的じゃないな。

俺が思う全力でって何なんだ。

 

仕事は一生懸命やってると思う。

誰かのためにじゃなくて自分のために。だと思うけど

お金は十分じゃないと思う。困ってるわけじゃないけど

もっと欲しい、けど具体的な目標があるわけじゃないから

すごい欲しい、の具体的なイメージが湧きづらい。

 

今年の残り時間、短期、長期の自分の目標を設定してみよう。

 

結局何が書きたかったか自分でもよくわからんけども、今週も一週間頑張ろう。