中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

垂直統合

自己表現の場として

 

どうも、893501 です

 

SNSの使い方は変わってきてる気がする。

使い方というか、感じ方というか。

 

自分を売り込まなきゃいけない

自分がどんな人間であるかのアピールの場として

自分のつながりの表現として

 

この辺は変わってないと思うけど

それを好意的に捉えるかどうか。

もちろん、使い方を誤ったらいけないし

意図せず悪事に加担している場合もあり得るから

注意はし続けるし、おいそれとその流れの中に心酔しきって

身を投じることも難しいと思う。

 

そして、見ても何も得をしない投稿もある。というかあんまり見たくないやつもあるし。

なら見なきゃいい。これは大賛成。

見て、何かを言う、不満を抱える、ダメージを負う。

ぐらいなら、見なきゃいい。そこまでして見たい何かって何だろう。

って考えた時に、ほとんどの場合、何もないんだと思う。

 

やなことからは逃げればいい。

自分のしたいことだけする。やなことでやらなきゃいけないなら

自分のしたいこと。にすればいいだけ。

タイトルと何にも関係なくなった気がするけど

 

日次進捗

土日もちゃんと続けられたので筋トレ報告。

・腹筋:

【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング - YouTube

→女子向けなのかな。。とりあえず可愛いからいいです。ちゃんとやれば普通にきつい。

プランク:30秒

・腕立て:10回✖︎2セット