中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

意思決定の回数

意思決定に使う力と時間は膨大らしい。

 

どうも、893501 です。

 

https://curazy.com/archives/57692

昔、これを読んでなるほどなーと思うことはあったけど

自分自身にあまり関係ない話だと思っていたところがあって

偉い人に限った話なんだと思っていた。

 

でも、最近同じ下着に統一をした。平日だけだけど。

5日間同じ服を着る。ということが決まっているだけで

それで少しだけ時間が短縮できるし、気持ち的にも楽になった。

 

これは、意思決定をする必要がない状況にした。ということなんだと思う。

重要な意思決定かどうかは人それぞれだと思うけど

何かを決断するというのは、人生の重要な岐路だったり、会社の経営を左右する

といった場面だけじゃなくて、日々起きていることで

本当に全員に関係することだと思う。

 

まだ全てを統一化はできていないけど

少しづつ自分に関係する、小さなところから

意思決定の時間と力を減らしていけるようにしたいと思う。

 

筋トレは続いてる。奇跡