中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

価値観

共有ってのは難しい。

 

どうも、893501 です。

 

結局のところ、妥協というか、合わせる他

対応策はないんじゃないかと思えてきた。

 

それぞれ、自分の信念のもと動いているので

相手の信念を受け入れられるかどうか、その辺で違いが出てくるんだろうなって。

 

昨今、結婚しない人が増えてるってのは

人に合わせられる人が減ってきてるんじゃないかと思う。

 

多分自分にも当てはまる。

合わせることはできると思ってたんだけど

そうじゃないパターンが結構あるんだよな。

 

昔とは自分は良い意味で変わってきてると思うんだけど

実態はそうじゃないのかもしれない。

言葉悪いし、態度悪いし、見下したような言い方するし。

そして言った後にあー、違うかもしれない。って思って

反省して後悔したりもするし。

 

何が正解かわからない人生なので

トライ&エラーでやっていくしかないんだけどさ

うーん。。。