中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

逃げ道

「●●がそう言うからやった。私は悪くない」

 

どうも、893501 です。

 

社会人のこーゆー発言を聞いて

「子供みたい」って思うことが多々ある。

自分で決めた行動のはずなのに、なぜか行動理由が他人になってる。

 

それって、すごく無責任な発言に聞こえて

ものすごくイライラするんだけど、どうやってみんなその感情を隠してるんだろうか。

多分、素の感情でそう言ってしまうことはあると思う。みんな人間だし。

 

でも、それを言った自分を振り返った時に

根源ではそう思ってたかもしれないけど、実はそうじゃなくて

俺の思いは別にある。ってことを理解しないといけない

もちろん、心の底からそう思ってる人は論外なんだが。。

 

毎回毎回そう言う言葉が出てくるってことは、頭の中からそれが抜けてないんだろうな。

頑張れー。もう知らんが。