中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

課題と葛藤

妙に真面目なところがあって、自分ができてないことを他人に伝えることができない。

 

どうも、893501 です。

 

そのくせ、自分の強みはコミュニケーションだとか言っちゃうやつ。

そう、俺のこと。

 

「できない」ことを言い訳にすることが多くなった気がする。

というか、前からなのかもしれない。

そのおかげ?か、できなかったことを反省する機会が増えて

課題や反省の整理は上手くなった気がするよ。おいら。

 

でも、それがなんの役に立ってるのか、自問自答するとNG

だって、プライベート上手くいってねーもん。

 

整理して、反省して、次に繋げる思考は得意だと思う。

でもそれって、何も生み出してないんだよね。

0から1にすることって、とてつもなく難しいことは理解しているけども

それができるようにならないとダメだと思う。

もちろん、できなくてもいいと思うよ。いいんだけどさ

 

妙に真面目で、というのはそのへん、自分で納得してからじゃないと

動き出すことが難しいんだ。

自分にできない足枷をしてる。

じゃあ、何ができれば自分ができた。ってことを伝えることができるんだ?

ってなると、これまた答えが出ない。

 

だからって止まってるわけにはいかないから

動き出す他ないんだけどさ

相手を動かすことは難しいわけだし。自分が動かないと何も始まらない。

 

よしやるぞ、さーやるぞ。うし。気を入れなおせ。切り替えろ。