中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

風邪とかひかなくなったよね

薬のせいなのかな

 

どうも、893501 です

 

入院してから1年半

その間、風邪らしい風邪というか

熱が下がらないとか、風邪の症状らしい症状っていうのは

1度もなかった。

 

もちろん、普段の病状で体がだるいとか

むくみが取れないとかっていうことはあるんだけど

それ以外の病気にかかってないっていうのはすごく運が良いんだと思う。

それが食生活のおかげなのか、薬のおかげなのか(別に風邪を引かなくする薬は飲んでないと思うけど)わからないけど

とにかくそれはラッキーなことだと思う。

 

これをちゃんと続けること。

油断しないこと。明日には死ぬかもしれない

ずっと症状が悪いままになる可能性もあるってことを

ゆめゆめ忘れずに。ゆめゆめってなんだろうね。