中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

初ボルダリングとスパ2日連続

やりすぎたら休憩。バランス大事。

 

どうも、893501です。

 

人と一緒にいると晩御飯の量が多くなりがちなので

ベトナム滞在中はずっと仕事の人と一緒なので、晩御飯をたくさん食べたら

次の日は朝も昼もいらないぐらいだと思う。

摂取量のバランスを見て決めるつもりだけど

薬の関係上、何か腹にはいれなきゃいけないんだけど

少しでも食べるともう少し食べたくなるとかもあるしな。。

 

でも、こっちにきて気付いたことがあって

一度にたくさん食べる必要ないってこと。

前から知ってたと思うけど、どうしても貧乏性のせいか

いっぺんにお腹いっぱいにしたくなるんだけど

そんな必要ないんだよね。

 

消費量が間違いなく下がってるんだから

その分摂取量も下げていいはず。

それに気づいたので今回も良い旅。まだ続くけど。明日最終日。

 

そういえば人生初のボルダリングとやらをやってみた。

できるとは思ってなかったけど、想像以上にきつくてワロタ

腕パンパンだし、足も震えるし。

 

でも良い運動になった。これで十分とは思わないけど

月に一度ぐらいはやってもいいかも。

でも、ちゃんとやるなら筋トレも一緒にしないとこれ以上の上達は見込めないので

筋トレもアプリ使ってやる。今まで腹筋ぐらいしかしてなかったし。。

ってか引っ越してからろくに筋トレしてないのでそれもやる。

やることたくさんー。

 

女子の仕事の愚痴多めは許容すべきなんだろうけど

ずっとそれ一辺倒だと疲れるよね。。