中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

新人類なんじゃなかろうか

高層マンションで暮らすのが体に合わない。。。

 

どうも、893501です。

 

高層マンションにいることが原因かどうかは正直定かではないんだけど

体のむくみがひどい。

もちろん病気のせいもあるとは思うんだけど

高層マンションにいるせい+食事+運動不足+空気?

それが原因ってだけじゃないとは思うんだけどさー。

どうにも体があまり調子が良くない。

 

ってことで薬は飲み続けているけども

体の調子をなんとかしないとな。さあどうしようってところだけど

マンションが原因だとしたらマンションにあまりいないようにするしかないし

食事が原因だとしたら食事の量とか食べるものを考えないといけない

塩分が高いのかも知れんから、塩分の高くない食事を選ぶとか。

めんどくセー体だよほんと。。