中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

外食

外食することになると、どうやっても気を使う

 

どうも、893501 です

 

どこで何を食べるにしても、かなり気を使う。

まぁ、しょうがないんだけどさ

ってか基本的に外食は塩分も高いし、体にはよくないんだけど

そんなこと言ってたら生活できないしね。人付き合いもあるし。

 

でも、人付き合いで体壊してたら意味ないしな。。

 

その辺の葛藤と戦いながら日々を過ごすわけだけど

それって結局病気だろうと何だろうと一緒なんだよね。

俺は病気だから・・・なんて思ってたら何にもできんし。

死ぬときは死ぬ。だから気を使い過ぎて抑制された生活を送るよりも

少しでも解放できる日が多くなればいい。

 

まぁ、そのために日々気を使って、解放される日を楽しみにしてるんだけど

その頻度多過ぎてもだめだしな。。