中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

毎日続けること

土日と休みの日以外ね。

 

どうも、893501 です

 

日記のつもりでもないし

ダラダラと記載していて、本来は病状の確認用とか

データとして残そうと思ったから書いてるだけなんだけど

思ったより良い効果があるとのこと。

 

日記を書くと、ストレス耐性がつくらしい。

自分自身、俺はもともとストレス耐性高い方だと思っていたけど

高くなったっていう表現が正しいのかもしれん。

短気なのは変わってないと思うし、我慢できる範囲が広がったというか。

 

でもまぁ、我慢しすぎたから病気になったっていう側面もあるんだけど

バランス大事。っていってもなー我慢できるものは我慢してしまうし

基本的には死ななきゃ何しても大丈夫だと思ってるから

いずれ死ぬなんてみんな一緒だしね。

それがリアルにイメージできるかどうか、という違いは

とても大きな違いだとは思うけど

そこを乗り越えるためにはまたある種精神力も必要だしさ。

 

そろそろ一人になれそうだ