中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

週末感だったよね。

水曜日は。

 

どうも、893501です。

 

月に一度は地元のお気に入りの居酒屋に行きます。

もちろん、外食なので翌日は調整必須。

 

味はもちろん美味しいお店なんだけど

普段節制してるせいか、なんていうかご褒美感があって

それを楽しみに行ってる感じ。

 

下を見ても上を見てもキリがないと思うけど

自分は食べれないものがあるわけではなくて

バランスをとること。取りすぎたと思ったら翌日もしくは1週間単位とかで

調整をすれば良い(本当に良いかどうかは不明)とのことなので

そこを気をつければ、まだなんとかなる。

 

もちろん、最悪の場合は透析になっちゃうんだけど

それを気にしてストレスを溜めるぐらいなら

自分のできる範囲で節制して、死ぬときゃ死ぬしかない。

もちろん死にたくはないので考えられる範囲でできることをやる。

 

実際透析になって誰かの世話になるぐらいなら

さっさと死にたいなーとは思うけど、実際なってしまったらどうなるんだろう

心配してもシャーないけど、考えはする。