中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

やっぱり同じように考えるのはむずい

こっちが病気のことなんて気にせずにやろうとしても

周りはそうでもなかったりする。

 

どうも、893501 です。

 

当事者じゃないの、医者じゃないのに

よくもまぁ後ろ向きな発言できるよな。

病気のせいにしてるのは当人じゃなくて他の人

というか、病気なんだなって他人から実感するとは思わなかった。

 

こっちが前向きに頑張っていこう!って思っても

当人以外がそう後ろ向きだと、やる気無くすわ。

病気のせいなんかにしたくないし、自分の努力を自分で報われたいと思ってるだけなのに

あなたといても前向きになれないからっていう理由でなんとかならないもんかなー。。