中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

自分が偉いとか

思ってるよ。思ってる時もあるよ。

 

どうも、893501 です。

 

そりゃ他人に伝えるわけじゃないけど

病院で薬もらいながら1日に7種類とかの薬を1年半以上飲み続けて

体調不良で会社休んだこともないし、運動も続けてる

弁当も作る俺偉くね!?って思うよ。ってか思ってるよ。

 

でも、それはあくまで主観であって

他人には関係ないことだし、他の人はそもそも病気じゃないしね。

病気になったのも自分のせいだし、まだ治らないのも自分のせいだと思うし。

そういうことは受け入れつつ、病気のせいなんかにしないようにいられると良い。

なんか病気のせいにして活動を自分自身制限してる気がするし。

 

いいからやれ。