中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

突然じゃなくて

必然だったりもする。

 

どうも、893501 です

 

起こる事象には、原因があって、結果がある。

その原因を突き止めて解消しない限り、また同じことが起こる。

 

結果をとやかく言ってもしょうがない。起きてしまったものを

どうこうしてもしょうがないので、起きてからどうするかを考える方が

健全だと思うんだ。予防にも繋がるだろうし。

 

病気も同じで、交通事故みたいなもんだとは思うけど

そうなってしまったことには原因があるはず。

その原因を突き止めて再発防止に努めることが、俺が今できること。

全力でやらなきゃいけないことなので、そこを前向きに頑張る。

 

だから、病気に対してどうこう言う奴はほっとけ。向き合うのは俺なんだし。