中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

受け入れると自分を持つは違う。

頑固だけならただ損してるだけだと思う。

 

どうも、893501 です。

 

色々やりたいことがある

けど、色々制約がある

そして、色々な人がいて、やりたいことができないことがある。

何よりも面倒なのは、それが全て事実であるということ。

 

世の中は全て事実でできている。

起こったことが事実。

 

だから、起きるまでの杞憂は無駄。

準備は必要だと思うけど、こんなことが起こるかも?で行動に制約をかけるのは

マジで無駄だと思う。

だって、起きてない。=事実でない

 

絶望したり、悲しいことがあったり、嬉しいことがあったり

それは全て事実。

事実を受けてどうするかが大事だと思う。

そして、起きたことは過去のことなので反省を糧にする必要はあると思うけど

失敗を悔やんだりするのは少しでいい。そこに時間を費やす必要はない。

 

つまり

前を向いて今日も明るく元気に楽しく生きようってことだ。