中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

リズム

朝5時起きがメインになってきたな。。

 

どうも、893501 です

 

一年ぐらい前から、長時間睡眠ができなくなってる。

かといって日中眠くなるわけじゃないんだけど

寝るのは12時か1時ぐらいで、起きるのは5時。

流石に眠いから少し横になるけど、6時には確実に目が覚める。

 

平均すると5時間ぐらいかな。

これが多いのか少ないのか。。

 

前はそうでもなかった気がするんだけど

時間に余裕を持って行動することが多くなったことと

隣に人が寝てると緊張してるのか、すぐに起きるようになった。

これで体調崩したりとか、そういうことが起きてるわけじゃないんだけど

このまま短時間睡眠だと早死にするんだろうなって感じがする。

 

生き急いでいるわけじゃないけど

当然死にたいとも思ってるわけじゃないので

なんとかして十分な睡眠を確保したいんだけど、2回に分けて寝るとか

そういう工夫をする必要があるのかな。