中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

メンタルが強いとか弱いとか

意図して鈍感になれるかどうかってところかなー

 

どうも、893501 です

 

自分の関心ごと、そうじゃないこと

色々あるとは思うんだけど、どんなことに対しても

意図して鈍感になれるかどうかってところがメンタルの強さ弱さな気がする。

 

結局、強いとか弱いとかっていうのは

相対的な評価の話であって

自分の中でどう思うかが一番重要かなと。

だから、比較したり、他の事例を見て一喜一憂する必要はないと思う。

 

ってところは口と頭が一致するのは難しいかもしれないけど

それをどうにかして伝えられればいいかな。