中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

徒然というか

思うままに。

 

どうも、893501です

 

辛いとか悲しいとか、主観な訳で

他人がどう思うかなんて他人は気にしてない訳で

自分の言葉をどう捉えるかなんて、全部気にして喋れる訳ないので

 

と言いつつも

大事なことだとも思う。それを全て忘れて他人と話すと

いわゆる

「自己中」とか「自分勝手」とか「思いやりがない」とかってことになる。

 

一人で生きてるならそれでもいいんだけど

社会の中で社会人として生きていくなら

少なくとも生活するためにお金を稼ぐために、社会人として生きていくためには

そういった配慮も必要になってくる訳ですよ。

 

そして、それを配慮したとしても

それを無視する人間は少なからずいる。とても身近な人も含めて。

もうね、それは無視するしかないと。悟りを開くしかないと。

 

他人に期待しちゃいかん。病気のことも含めて。