中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

影響を

前は特別気にしてなかったと思うけど

 

どうも、893501です

 

https://mainichi.jp/articles/20190307/k00/00m/040/002000c

身近なニュースに聞こえるようになってきてしまった。

もちろんまだまだ透析が必要な段階ではないんだけど

明日は我が身。まじで。

 

透析になったら仕事どうしよう。とか

マジで考えるけど、心配しすぎてもしょうがないので

とりあえず今。そして将来そうならないように努力を惜しまないこと。

息抜きすぎないこと。自分のストレスを考えること。

自分がそうなったように、誰だってそうなる可能性はある。

他人の心配はしない。自分が治ってこそ、だと思う。

 

自分が元気になることが他人にとって有益かどうか

有意義かどうかは知らん。けど、自分が体調悪くなって

不機嫌になったら雰囲気が悪くなる。それぐらいはわかる。

 

だから、体調を管理するって言うことは

最終的に良いことに繋がるはずなんだ。うん。

という自分への納得感。納得感大事。

 

さあ仕事と私生活と

日々を楽しく過ごそうじゃないか。俺。