中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

お祝い事

苦手。

 

どうも、893501 です

 

結婚式とか、達成会とか

そういう場は必要だと思ってるけど

参加者として参列することがあまり得意じゃないというか

どうしていいかわからない、立ち位置が決まらない。ってことがある。

 

どんな顔してお祝いしたらいいかわからない。

今日は騒ぐぞー!!って言われても

「近所迷惑にならない程度なら。」って思ってしまう。

俺もうるさい時があるだろうし

そういうことがあることは否定はしないけど

毎回当事者になりたいか?って言われるとそうじゃない。

結構引いて見てることが多いので、その姿勢はどうなん?って自問自答することも

他人にも思われてるかもしれないけど、ある。

 

そういうことがあると

むわーーーってする。なんかモヤモヤする。

 

とりあえず1人で処理するか。。人に言うもんでもないしな。