中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

スカウト

良い会社か。

 

どうも、893501 です

 

何を大事にして働くか。

こういう話をよく聞く。

聞かれる。

 

でも、大事にしてるものって特にないんだよね。

生きてるだけで幸せなので、それ以上特に求めていなくて

働けること、それに対して賃金をもらえること

息を吸って吐いていられること。

これだけで十分幸せに感じられると思う。

 

だからなのか

何を大事にしてるか?って聞かれると結構困る。

全てが大事だと思うし、繋が利のある全ての人が大事で

人脈とか関係とか、大事にすべきだと思う。

 

そう思うと、働く上での大事なことっていうよりは

もっと上位の概念で生きる上での大事なことって考えると

働くことでの大事なことって別にないんだよね。。

転職する上では大事なことなのかもしれないんだけど

特に意思がない時って、別に辞めたいと思ってない時だしね。

 

まぁ、評価してもらったりすることは嬉しいんだけど

別に個別な評価っていうよりは大きな網の目に引っかかってるだけだしな。