中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

人の悪口とか

誰が悪いみたいなことは口にするもんじゃない

 

どうも、893501 です。

 

思ってても、表現はしないほうがいい。

人間なんで全く言わないってこともなかなか難しいとは思うし

思うことも止めることは不可能なので

でも、表現することを我慢するのは、できると思う。

他の何かで発散すべきかと。

 

明確な根拠があるわけじゃないんだけど

悪口とか言ってると、必ずその人に返ってくる。

悪いことを言ってる人って、やっぱり何か人からも距離置かれてしまうしね。

 

だからと言って、全て正しいことばかりじゃ疲れてしまうので

余裕は必要だと思うんだけど

余裕と悪口は全く違う。