中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

入院3日目 - 2017 / 10 / 15 (日)

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【入院3日目】

■起床

何時に寝て何時に起きる。っていうのが結構曖昧。
まぁ、そこまで眠くないってことは良く寝れてるんだろう。時計もあんまり見てないし。

■朝食(7時ぐらい)
何が出たかは覚えていないが、とりあえず朝食も無難。
この時ぐらいから食事の写真を撮ることを覚える。

■昼食(11時半~12時ぐらい)
飯のサイクルと時間がわかってきた。だいたいこのぐらいの時間に出る。
パブロフの犬状態。(それぐらいしかわかってる予定がないので、楽しみがない)

■賑わうミーティングコーナー
日曜日ということもあって、面会室や各病室に人の出入りが多い。
一歩も外に出ないことを決めて、映画見始める

ネットで映画を見ていたら、制限をくらってしまい、まともに通信ができなくなる。ストレス。
映画見続けるのはやめよう。

■夜ご飯(17時半~18時ぐらい)
これもようやく時間を覚えた。
がっつり食事ってのはまだしばらく無理だな。。。わかるけど
ラーメンとか、焼肉とか食べたくなってきた。

食事、飲み物、薬(吸収)の量と、出す量がこの三日間等量(体重の増減がない)とのことで
できれば体重は減らしたいから、利尿剤を増やすとのこと。
しょんべんの量は増えたけど、運動をしていないから、お腹が張ってる。変な気分だ。