中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

便りがないのは元気の印

ついつい

 

どうも、893501 です。

 

体が少しバテているせいか

睡眠時間が少し伸びてるんだけど、食欲が減ってきている。

薬のこともあるから、ちゃんと三食食べるべきなんだろうけど

どうにも気分が乗り切らない。

 

ってことでカロリーメイト的なものを導入してみたんだけど

これもまた飽きてきて。。

というか水分を必要とするから、結構重く感じてしまって

食べるのはすぐなんだけど、なんか進んで食べよう!って感じにならない。

 

とはいえ!

食べないのも腎臓にとっても悪いので

食べない習慣を作るのではなく、それでも食べる。っていう習慣をちゃんと作る。

そして塩分とタンパク質に気をつけながら。。

冷たいそばとかうどんとか、食べやすいんだけど塩分高いから

毎食ってわけにもいかないし

バランス難しいのぉ・・・

 

とはいえ!(2回目)

やらなかったら早めに死んじゃうしね。

どうせ死ぬってのはいいんだけど、何もやり切らずに死ぬのはいやだ。

ちゃんと全力でいきたい。その上で死ぬならいい。

だから死ぬその日まで足掻こう。