中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

続ける方が難しい

始めるというか、初日はただの初日。

 

どうも、893501 です。

 

なんでもそうだと思うんだけど

とにかく続けるのが難しいわけで、続けた結果が良いことになることが多い。

それが、我慢であっても、好きなことであっても、辛いことであっても

もしくは「やらない」ことであっても。

 

それを続ける、続けられる環境を作ることが難しい。

 

それが真理な気がしてきた。

続けるために努力をすること。それができればいい。

そして、その先に結果が待ってるから、信じて続けること。

環境面と精神面。両方揃える努力を惜しまないこと。

 

続けるためには苦痛も伴うし、心が折れる場面もある。

物理的な制約もあるだろう。

けども!続ける真理よ。

 

毎日、もしくは週単位でもいいからやろう。