中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

入院11日目 - 2017 / 10 / 23 (月)

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【入院11日目】

  • 起床(6時):5時起きができない。まぁ、目覚まし掛けているわけでもないし、起きる必要もないんだけどなんか悔しい

  • 朝食:6時半: いつもの。色のついていない食べ物で白米を食べるのはそれなりに酷なんだよ。栄養補給なのはわかるが、食事が楽しくないのは結構ストレスなんだよな。。

  • 明日の準備のために、昨日の夜からいろいろと変わっていることがある
    1. 点滴が外された (⇒一部薬の変更)
    2. 検査前後のスケジュールと、検査後の薬内容の変更
    3. ベッド周りの準備(しばらく起き上がれないので、寝ている状態で色々とできるようにする必要がある)

      11/24 が大変すぎて、ちょっと書き忘れた。細かいことは思い出しながら補足していく。