中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

入院7日目 - 2017 / 10 / 19 (木)

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【入院7日目】

■起床
昨晩の過呼吸騒ぎであまり寝れず。時間で確認できたのは3時間ぐらいか。

イベント多すぎ問題。集団生活だからある程度はしょうがないとは思うけどね。

やっぱり他人との暮らしっていうのはストレスになるんだよ。(意味深)


■体調
体調は特に変わり無し。下剤をもらっているぐらい(体調の変化でお通じが悪くなることは普通らしい)体重が地味に1日一キロずつ落ちていっている。よかった。
水を1日2リットルぐらい飲んでいて、それに対して出ているしょんべんが3リットルぐらいだから
毎日1キロぐらいは減っていて欲しかったけど
なんか効果が出るのが遅かったな。まぁゆっくりやろう。


■食事
相変わらず飲まない紅茶が出続ける。飲まないよ。カロリー調整のための紅茶(栄養のためではない)ってことだし


■研修生2回目
少しは緊張がほぐせればいいけどもー
信用してもらってるっぽいかな。お互いに。


■骨密度検査
ネコ好きの先生。パジャマ見て、ネコ好きに悪い奴はいないよね!俺も飼ってるし!
ネコ好きに悪い奴はいない。確かに。先生いい奴。


■雨
散歩もできん。といっても敷地内ですらまともに歩き回れない(点滴のカラカラしたやつを持ち歩いてるので)たまに夜間入り口まで


■検査
明日は検査がいくつかあるとのこと。外来の時間次第とのことだけど
下剤二つもらったので明日効果あるといいけど