中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

入院19日目 - 2017 / 10 / 31 (火)

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【入院19日目】

採血と採尿

  • 何回指してるかわからんぐらい腕に針ぶっさしまくってるせいで、腕の感覚が鈍くなる。
  • そこまで太い針ではないらしいから、負担は少ないとのことだが
  • 高血圧の人は、血管を探すことが一苦労らしく、それに比べたら血管がわかりやすいので楽らしいが
  • 朝6時に採ってもらった採血、採尿の結果は、、、微妙!今のままじゃダメ!次の治療方針を!とのこと。うーん、この。。。

採血と採尿(結果)

  • 数値は良くなってきている。(が、これまでも良くなる⇒悪くなる を繰り返しているので、医者は楽観視できないとのこと。まぁ、そりゃそうかね)
  • 体重はだいぶ減ってきて、むくみがほとんどなくなった。入院前と比べるとその差10キロ。10キロ太るってやっぱり異常だったんだなー。。。
  • 退院まで許可を下すことができない数値ではあるが、これで次の治療ステップに進めるということで、少し明るい材料(無理やり感満載だが)ができたかな。
    ⇒ 次のステップの治療方法 : LDLコレステロール除去方法 https://www.nagai-clinic.com/center_ryoho.html 

厳戒態勢

  • たぶん、脱走はバれてる
  • まぁ、別にバレてもよかったんだけど、一応ね。
  • 脱走後に外食したことはどうやらバレてなかったみたい。セーフ
  • 脱走が難しくなる。すげーーーーー警戒されてる。

気づけば10月も終わり、入院から早くも3週間が経とうとしている。未だ先が見えんね。