中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

退院21日目 - 2017 / 12 / 5 (火)  入院から54日

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【退院十四日目】

4度目の通院外来。LDL治療6回目

尿蛋白の数値は 1.2 ~ 1.5 の間で推移しているとのこと。

できれば 1.0 以下で安定してほしいとのことなんだけども

この辺はステロイドの効き具合とか、体調とかも影響するみたいで

まぁ、要は個人差があると。

いったいいつになったら安定するんだかわからんけども。。

とりあえず体調も悪くないし、良くないながらも、安定しているってことでいいっぽい。

 

LDLは今月いっぱいで終了の予定。

一回5万円掛かるしさ。。。高いよこれ

LDL終了後はどうなるのかわからんけど

しばらくは外来通院で診察されて、って感じになるのかなー。

ってか一番金が掛かるタイミングで申請が通ってなくて

あんまりお金が掛からなくなってから金額が下がる。

 

食事もちゃんと作れているし

体重の変化もほぼない(55キロ~57キロでほぼ固定)

お通じもあるし

薬の量も少しづつではあるが、変化があるし。

良い変化だと思って。。たぶん。