中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

退院1日目 - 2017 / 11 / 15 (水)  祝退院!退院日退院生活1日目

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【入院最終日 - 退院初日】

今日から自力での腎臓飯ということで

これまでに病院で出てきた食材を思い出しながら雑に買い物してみました。

 

f:id:yasaigo:20171115213506j:plain

 

初日昼ごはん

※なんか帰ってきて安心したのか、お腹壊してしまい、本当に簡単にしました。

f:id:yasaigo:20171115213529j:plain

 

初日夜ご飯

事前になめ茸をお試しで作っておき、アクアパッツァもどきにしました。

f:id:yasaigo:20171115213522j:plain

 

退院後すぐにしたこと

・買い物(主に食材)

・髪を切りに行った

・バイクに乗った

 

久々に寝る前にお風呂に入り、自分の布団で寝ました。

なんとまぁ落ち着くことか。。。

睡眠時間は6時間ほどでしたが、すごく充実した6時間だったと思います。

安心して寝れたというか。

 

そして自分で血圧を測ってみました。

腎臓をうまく働かせるための最適な血圧は

↑130 ↓80 が良いということで、これを保てるように

オムロン 電子血圧計

これを買いました。単三電池4本必要(購入時にセットでついてる)

使い方も簡単です。

 

ってことで早速計測結果。

11/15
時間 14:15  ⇒ 118 / 72

時間 23:11  ⇒  127 / 70