中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

世間一般が休みの時がだいたい忙しい。

 

どうも、893501 です。

 

最近ようやく開発が完了した?という某青い銀行もそうだけど

世間が休みの時

3連休とか、お盆とか、年末年始とか

そういう時は仕事をしていることが多く、いわゆる長期休暇を取るとか

休みの間に旅行に行く。みたいなことをあんまりしたことがない。

 

というかほぼないか。

オーストラリアとハワイに行った時ですら、4日間ぐらいだった気がする。

 

強迫観念というのか、なんか長い間休みを取ることに抵抗があって

そのまま仕事に戻れなくなっちゃうんじゃないか?みたいな感覚になることがある。

そのせいか。

1ヶ月以上入院してる時ですら、仕事はしてたし。

 

こういう感覚のせいなんだろうなーって思いつつ、今日も夏休み中の繁忙期に向けて仕事。

仕事が好きというか、好きだけど、なんかな。。