中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

退院41日目 - 2017 / 12 / 25 (月)  入院から74日

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

退院から約2か月が経過しようとしている現在の状況

 

【血圧】※相変わらず安定

 

・上:100 ~ 130

・下:60 ~ 90

この数値はキープしていて、退院後も安定している。

 

【体重】※相変わらず安定

55キロ~57キロをキープ。だいたい56キロ

 

【食事】

 

外食がちょっと難しいかなー。外食するときは事前に気を使わないと

やっぱり次の日とかになると調整が面倒になるというか

結局甘えてしまう気がする。

 

【検査結果】

悪いところで安定しているというか

数値があんまり良くならない。

良くなる、悪くなる。を繰り返してる感じ。

 

【衝撃的な】

 

病名が違うんじゃないかっていう話が出てきた。

難病情報センター | IgA腎症(指定難病66)

 

どちらにせよ難病ではあるんだけども

治し方が違うというか。

 

【総評】

とりあえず病名が異なるということは

対応が異なる(運動してもいいって話が出てきた)

手術する必要が出てきたので、どうするかを決めないとかな。。。