中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

入院31日目 - 2017 / 11 / 12 (日)

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【入院31日目】

放心

  • ペースは乱さず。なんだが、なかなかね。心を整えるのようにはいかないわけですよ
  • 睡眠時間がまたかなり減ってきた。4時間ぐらいかなー。寝れない+疲れていないのでなかなか長時間の睡眠が取れないわけですよ。
  • そんなこんなで今はぼーっとする時間が増えている気がする。いかんいかん。と思って、現実に戻ろうと意識を元に戻したり、の繰り返しになっとるな
  • まぁこの辺は意識の問題だと思うので、この1か月で疲弊したメンタルは早々に元に戻さないといけない。

看護師にあたってしまった

  • って言いながら、おばちゃん看護師に血圧を測られて、血圧が高かった。
  • おばちゃんから「あー、イライラしてるなー。ダメだぞ。ぷんぷん」みたいなことを言われる
  • 「てめーふざけんなよ。糞ババアぬっころすぞ!!」と言いたい気持ちを抑えつつ、「今イライラしてるからまた後でにしてください」、とものすごく冷たく言ってしまった。
  • さすがにそのまま「じゃ、また後で来るねー!」という感じで去っていったが、こういう態度を取ってしまうのは良くないよなーと感じるわけで
  • 俺が看護師であれば、「うわー、あいつイライラしてるよ。まじで近づきたくない」と思うもん。もちろん仕事だからやらなきゃいけないと感じつつもだけど。
  • お互いそんな態度で接してたっていいことない。俺も治療に前向きな態度を取らないと、良くなるもんも良くならない。でもさーーー!!もう一か月も経つのになんで退院できねーの!よ!!
  • ちゃんと概算でもいいからスケジュール出せよ!何がどうなったら退院できるんだよ!ってのは、月曜日に医者に直接伝えようと思う。
  • さすがにもうそれで何も出てこないなら、強制的でもいいから退院させてくれと伝える。このままじゃメンタルが持たない。