中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

退院11日目 - 2017 / 11 / 25 (土)  入院から44日目

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【退院十一日目】

初の外食確定(結婚2次会)ということで

朝は軽めの食事(soyjoy一本)昼間も軽く(普通に食べたけど)にして

備えてみましたが。。。

 

結局ビュッフェ形式で食べれるものが限られており

サラダの中ではレタスのみ(他はシーチキンや卵、濃いめのドレッシング)

ドレッシングだけは別にしてもらってたのは非常に助かった

後はポテトフライがあったので、それを食べてましたが

塩が普通に掛かっていたので、これもあまり食べれず。。。

 

結局3次会で行った居酒屋で

・ごはんセット(味噌汁・漬物無し)

・刺身(醤油無し)

・天ぷら(麺つゆ無し)

でとりあえず凌いできました

 

感想:辛い!

好きなもの食べれないってこんなにつらいんだなと再認識。

みんなに気も使われるしね。。

でもまぁ、治るまでは我慢しないとな。。