中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

退院3日目 - 2017 / 11 / 17 (金)  入院から36日目

中年男性のネフローゼ闘病記 へようこそ。

 

入院に至るまで、入院中、退院後について、手続き関連他

いくつかの観点からまとめておりますので、カテゴリ単位でご覧ください。

また、あくまで個人の経験から記載をしておりますので必ずしもご覧いただく皆様

全員に当てはまるわけではないことは事前にご了承ください。

 

【退院三日目】

今日は会社に退院の報告と今後の相談をしにいきました。

ついでに会社の近くのスーパーに買い物へ。

今回の買い物で必要な調味料はあらかた揃えられたかな。

 

退院後、初めて「人込み」に行ったんだけど

やっぱり最初はすごく落ち着かないというか、ここにいていいのか?と不安にすごくなる。

マスクして、帽子して眼鏡して、完全に見た目は怪しいけども

完全防備をしているつもりで夕方のスーパーへ。

とまぁ、構えた割には、立地のせいもあって、そこまで人も多くなかったけど

とりあえず第一歩ということで。