中年男性のネフローゼ闘病記(寛解への道)

突然診断されたネフローゼ症候群との闘い記録です

体調≒やる気

ご飯食べないとやる気でん。

 

どうも、893501 です

 

でも、食べ過ぎたり、変なものを食べたりもできない。

好きな時間に好きなものを食べることはできない。

病気だからとかじゃなくて、普通に気にしなきゃいけないんだとは思うけど

やっぱりブレーキのかかり方が「ネフローゼ症候群」という

腎臓病にひっかっかってくる。

 

それでも食べるけどさ

昨日は

・朝:納豆ご飯とお吸い物

・昼:唐揚げ定食(味噌汁は二口ぐらい)

・夜:チャーハンと餃子とミニラーメン

 

帰ってから

・腕立て30回

・腹筋なんか色々

 

筋トレを習慣にするようになってから少し体の調子も良い気がする。

と言ってもまだ1週間も経ってないんだけど

とにかく続けること。やってみて、それからだ